台風

接近しているらしい。
明日、午後、高速大丈夫かな。
車は大丈夫でも、道がどうなるか。
[PR]
# by lebendig | 2004-05-20 19:27 | 日記

もうすこしきちんと

書こうかと思います。 文体がだれると内容もだれる。
というわけで、これまではテストということでご了承ください。

今日は新しいibookがとどいたので、ソフトのインストールで大変でした。
powerbookにくらべて、キーボードやトラックパッドなどぱちゃぱちゃしてます。
これはこれで気軽な感じでいいかな。
噂通り、左手をのせる部分があつくなってきました。
長時間の使用には問題が出るかもしれません。

語尾だけがきちんとしました。
内容も少しは考えて書こうかと思います。
[PR]
# by lebendig | 2004-05-19 20:11 | 日記

自己紹介

誰も読んでいないが、もしかして読んでしまったら気になるかもしれない。
少しだけ自己紹介しておこう。
哲学が仕事(成り立つのか?成り立っています。)
好きな音楽は、最近聴かないけど、プログレ、ハードロック。
それにしても、ロックって年寄りにはわからんもんかと思っていたら、いつの間にかやってるのは年寄りばっかになった。
趣味、最近は洗車。ポリラックはいいよ。白いのがゴムについたらとれにくいのだけが欠点。
好きな食べ物、これは生まれたときから餃子。春雨を入れて、タマネギは決して入れない。これ最高。
読書、積ん読、あるいは斜め読み。幼少時、たくさん読んだせいか、すごく早く読めます。ちゃんと読んで。速読とか言うのは、ありゃ読んでるんじゃなくて情報収集。哲学書で速読できますか?哲学書には情報ほとんどないもんね。
ついでに、私の書いた本が書店で売ってます。今は古本屋が中心か。見つけてかってね。重版してもらおうかな。改訂しようかな。
長いのは嫌われるので、あとは追々。
[PR]
# by lebendig | 2004-05-18 23:19 | 日記

lebendigって?

URLをLebenにして、なまえもそうしようとしたら、誰かほかに使ってた。
めんどくさいので形容詞に変えてみました。
「生き生き」です。
これって擬態語でしょうか?
変な言葉だ、日本語だと。
直訳だと「生き」。でも名詞にある。「生き死に」とか。
[PR]
# by lebendig | 2004-05-18 21:00 | 日記

睡眠欲

睡眠欲というのは欲望なのか?
しかし、食欲も生理的な欲求としては同じか…
それにつけても、これがあるとほかのことに興味がなくなる。

こんなだらだら書いていて意味あるかな?
[PR]
# by lebendig | 2004-05-18 10:15 | 日記

はじめたつもりが

IDがよく使ってるやつだったので、新たに関係ない名前で作ってみました。
これで安心。
誰か読んでる?
[PR]
# by lebendig | 2004-05-18 03:10 | 日記